全ての手続きをオンラインYOUで行う(I・Doll / HAND ART Marche)

カットのアップロードからお支払いまでオンライン上ですべて行いたい方はこちらをご覧ください。
食品(フード)出展についての流れはこちらから。

1.アピールカットを準備する

カットテンプレートをダウンロードし、アピールカットを作成します。

カットテンプレートの一覧はこちら
I・Dollのアマチュアブース/HAND ART Marcheのブース用カラーカットの作成方法はこちら
I・Dollのアマチュアブース/HAND ART Marcheのブース用モノクロカットの作成方法はこちら
I・Dollのプロブース用カラーカットの作成方法はこちら

I・Dollのプロブース用モノクロカットの作成方法はこちら

2.申込み

イベントを検索し、申込みたいイベントを選択

イベントを検索し、申込みたいイベントの「申込み」ボタンをクリックします。

イベント申込み要項《規約》を読み、「上記規約に同意する」にチェックし、「申し込みへ進む」ボタンをクリックします。
申込むブースの種類(アマチュア/プロ)とブース数、追加イス数、追加パス数を入力します。
イベントによっては、車両搬入の項目があります。車両搬入を申込まれる方はこちらに必ずチェックを入れてください。

カット作成方法の選択

カット作成方法は以下の4種類から選択してください。

  • 1.画像フォルダ内のイラスト、写真をアップロードし、アピールカットに利用する
  • 2.テンプレートを使用して自分で作成したアピールカットをアップロードする
  • 3.カットを自動生成する
  • 4.カット画像一覧から選択する

カットの作成方法を選択します。自分で作成したカットをアップロードする場合は「テンプレートを使用して自分で作成したカットをアップロードする」を選んでください。(カット作成については1.アピールカットを準備するをご確認ください)

「参照」ボタン(お使いのブラウザによって「ファイルを選択」等の名前になっている場合もございます)を押し、アピールカットのファイルを選択します。

合体申込み

新規に合体IDとパスワードを発行する

合体申込み「あり」>合体IDパスワードの有無「なし」にチェックを入れてください。
合体パスワードを記入してください。パスワードは自動生成されたものを使用するか、半角英数字4~8文字のお好きな文字をご決定ください。

既に合体IDとパスワードをお持ちの方(合体相手サークルのIDとパスワードを受け取っている場合)

合体申込み「あり」>合体IDパスワードの有無「あり」にチェックを入れてください。
お持ちの合体IDパスワードを登録ください。合体手続きを行うと先にイベント申込みを行ったディーラーのお申込み内容(ジャンル、リスト掲載可否)に統一されます。(イベントによっては、お申込みに無い項目もございます)

複数ディーラー出展者の合体申込みについて

配置備考欄に、合体配置を希望する相手ディーラー出展者名をすべてご記入ください。

イベント申込み

イベント申込み内容を入力します。

代表者名

ユーザー情報から自動反映されます。任意で変更することはできません。

チケット発送先住所

代表者の住所が変わった場合はこちらで変更できます。 チケット未着などの事故を防ぐためにも、代表者様ご本人の住所をご記入ください。

出展者名選択

登録している出展者名から申込む出展者名を選びます。
新規出展者名で申込む場合は、新たに出展者名・出展者名カナ・サイトURLを入力してください。

ジャンル

一覧からメインで扱っているドールの種類を選択してください。

活動傾向

上で選んだジャンルの詳細(人形の会社名・種類など)をお書きください。

ジャンルの項目で「タカラトミー・その他」、「ボークス・その他」、「海外キャストドール」、「その他のドール」などを選んだ場合は、「活動傾向」欄にドールの種類をお書きください。

販売予定物
  • イベント当日に販売するものの予定を必ずご記入ください。
  • 予定ですので、イベント当日に販売するものが記入した内容と同じでなくても問題はありません。
  • 販売予定物が3つ以上ある場合は、まとめてご記入いただくか、メインとなるものだけをご記入ください。

3.申込み内容の確認

表示された内容に間違いがないかを確認してください。

「申込みを確定する」ボタンを押すと申込みが行われます。
修正が必要な場合は、「前の画面に戻る」をクリックし、お申込みフォームに戻って修正してください。
「イベント検索」画面まで戻ると入力内容がクリアされますのでご注意ください。

4.申込み内容・申込みナンバー・申込み期限の確認

お申込内容が表示されます。
「申込みナンバー」と「決済期限」を控えてください。
表示された「決済期限」を超えますと、お支払手続きができなくなりますのでご注意ください。
決済期限を過ぎてしまった場合は改めてイベント申込みを行ってください。

他のイベントに申込む際には「他のイベントに申込む」ボタンから、再度イベント検索ページに進みます。
このままお支払いを済ませたい方は「決済へ進む」ボタンからお支払い手続きにお進みください。

5.お支払い手続きを後から行う

申込み済みイベントのお支払いを後から行う場合、メニューの「お支払い」から、手続きへ進むことができます。
お支払手続きの手順についてはこちら

食品(フード)類の販売出展について(東京地区限定)

食品(フード)類の販売につきましては、食品営業許可証をお持ちの出展者様に限り、事前に申請を頂くことにより可能となります。
食品(フード)類の販売を検討の出展者様は、必ず参加申込みの前に事前申請を行ってください。

ご注意

  • 食品(フード)販売のお申込みはオンラインのみでの受付となります。郵送や電話でのお申込みはできません。
  • 既に申込みが完了したイベント出展情報を後から食品(フード)の販売へ変更することはできません。
  • 食品(フード)販売でお申込み頂いた出展情報を、申込情報変更ページから別カテゴリーに変更した場合、再び食品(フード)販売に戻すことは出来ませんのでご注意ください。
  • 審査に時間を要するため、申請締切りはイベント開催日の2ヵ月前となります。応募者多数の場合は早期募集終了する場合があります。
  • イベントのお申込みから開催日までの間に食品営業許可証の期限が切れる場合は、速やかに更新後の許可証の写しを提出ください。
  • 申請情報とお申込み内容に相違があるなど、不備のために食品(フード)販売が出来ない場合、7営業日以内にマルシェ事務局より個別にご連絡させて頂きます。
  • その他ご不明な点はこちら(info@enjoy-marche.jp)のアドレスまでお問い合わせください。