全ての手続きをオンラインYOUで行う(宝島コレクションマーケット)

お支払いまでオンライン上ですべて行いたい方はこちらをご覧ください。

1.申込み

イベントを検索し、申込みたいイベントを選択

イベントを検索し、申込みたいイベントの「申込み」ボタンをクリックします。

イベント申込み要項《規約》を読み、「上記規約に同意する」にチェックし、「申し込みへ進む」ボタンをクリックします。
申込むブースの種類(アマチュア/プロ)とブース数、追加イス数、追加パス数を入力します。

イベント申込み

イベント申込み内容を入力します。

代表者名

ユーザー情報から自動反映されます。任意で変更することはできません。

チケット発送先住所

代表者の住所が変わった場合はこちらで変更できます。 チケット未着などの事故を防ぐためにも、代表者様ご本人の住所をご記入ください。

出展者名選択

登録している出展者名から申込む出展者名を選びます。
新規出展者名で申込む場合は、新たに出展者名・出展者名カナ・サイトURLを入力してください。

ジャンル

一覧からメインで扱っているジャンルを選択してください。

活動傾向

上で選んだジャンルの詳細をお書きください。詳しい記入例はこちらをご覧ください。>>
中古品を業(なりわい)として扱われている場合は「古物商許可証あり」にチェックを入れてください。

当日の混雑対応

プルダウンで、「不要」または「必要」をお選びください。

配置備考

その他留意事項を入力してください。

販売予定物

3.申込み内容の確認

表示された内容に間違いがないかを確認してください。

「申込みを確定する」ボタンを押すと申込みが行われます。
修正が必要な場合は、「前の画面に戻る」をクリックし、お申込みフォームに戻って修正してください。
「イベント検索」画面まで戻ると入力内容がクリアされますのでご注意ください。

4.申込み内容・申込みナンバー・申込み期限の確認

お申込内容が表示されます。
「申込みナンバー」と「決済期限」を控えてください。
表示された「決済期限」を超えますと、お支払手続きができなくなりますのでご注意ください。
決済期限を過ぎてしまった場合は改めてイベント申込みを行ってください。

他のイベントに申込む際には「他のイベントに申込む」ボタンから、再度イベント検索ページに進みます。
このままお支払いを済ませたい方は「決済へ進む」ボタンからお支払い手続きにお進みください。

5.お支払い手続きを後から行う

申込み済みイベントのお支払いを後から行う場合、メニューの「お支払い」から、手続きへ進むことができます。
お支払手続きの手順についてはこちら